12/12-13鈴鹿TMM終了レポート

こんにちは、チームマリの井形ともです。

年内最終回、12/12-13鈴鹿TMMが先週末終了しました!

開催前週に大阪府より外出自粛要請が出され、大阪に限らず、他地域の皆さんにも安心してご参加いただけるかどうか考えに考え、結果、感染拡大防止策をしっかり行ったうえで開催できると判断しました。

当日は好天に恵まれ、20名の皆さんに2日間みっちりレッスンいただけました。特に初級クラスの初参加者の方々が、2日間でみるみる上達していく様子、また、それにつれて表情が明るくなって笑顔でライデインングしている姿を見て、開催してよかったと思いました。

が、、、鈴鹿TMMから1週間経過し、昨夜、「医療の緊急事態宣言」が宣言されました。医療現場のトップの皆さんの記者会見を見て、医療現場の状況を把握でき、今思うと、ギリギリのタイミングで鈴鹿TMMを開催できたのかなと思いました。

 

<初級クラス>乗車姿勢の確認からスタート!

 

 <初級クラス>7名中4名が初参加者でした

 

 <中上級クラス>コーススラロームはパイロンの海?!

 

ご要望にお応えし、引き起こしのレクチャー&実践

 

 アドバイスもたくさんさせていただきました

 

今年は、いつもと違う年末年始の形になりそうです。医療現場がひっ迫している状況を思うと、今一度、4月の緊急事態宣言が発令された時のことを思い出し、ステイホームを実践する時と思っています。

来年、また笑顔でレッスン会場でお会いできるよう、みんなで気を付けていきましょう!