2014年11月1日~2日、もてぎTMM 2days ビューティライディング賞!

2014年11月1日~2日、もてぎTMM 2daysのBR賞は、中上級クラス『H・W』さんが受賞しました!

 

≪受賞コメント≫

バイクを乗りこなすかっこいい女性に憧れて教習所へ。

クラッチって何? シフトチェンジって? AT免許限定だった私はそこからでした。

ブレーキを何度も折ってやっと卒業しても、1人で走るのがとても怖く、納車初日の車庫までの夜の走行や、翌日の箱根ツーリングでの急な坂道、駐車場に入れる時は、一旦止まって代わってもらう始末。このままではペーパーライダーになると思い、チームマリに申込みました。

初参加の鈴鹿では、バイクの点検方法や取り回し、乗車姿勢など細かい指導の全てが目からウロコ。バイクについて知りたい、色々な車両に乗ってみたい!と思った2日間でした。

「普通に公道で乗れればいいかな~?」から、Aチームのコース走行を間近で見て、「いつかあんな走りをしてみたい」と思うようになり、アドバイスシートの見直し、コースの書き出し、感覚を忘れないうちに参加しよう!と、私もたくさん突っ走ってきました。

少しずつ恐怖から楽しいに変わり、タンデムでコース走行がわくわくするようになったとき、課題を楽しめるようになったとき、成長したかな?続けてよかったな!と思う瞬間です。

バイクは移動するだけじゃなく奥深いもの。安全に楽しむことやたくさんのことを根気よく指導してくださったイントラの皆様、様々な相談に乗ってくれた笑顔で楽しい事務局の方々、パワフルでかっこいい先輩方、素敵なBR賞ありがとうございました!

いつかAチームの走りを見て、私もと思ってもらえるようなビューティーな走りをもっと目指していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の賞品のご協賛は・・

●SHOEI様、ヘルメットバック