小学生と触れ合う、、、親子バイク教室

こんばんは、チームマリの井形ともです。

 

昨年からお手伝いを始めた、筑波サーキット主催の「親子バイク教室」

今年は本格的にメイン講師として参加し、4/2(土)は第一回目でした。

 

初回の今回は、バイクに乗るのは初めてという子どもたちがメイン。

対象は小学生。親御さんは明らかに私よりも年下であります(^^;

 

普段小学生との接点など全くないので、昨年はどう接したらよいのか少し戸惑いましたが、今はかなり慣れてきましたぞ。

今回、ポテンとこけちゃった男の子。最初は下唇を噛んで我慢していた様子だったのが、声をかけた途端、ポロポロと大粒の涙が…。なかなかにカワユイじゃん。

今回から、チームマリがロードレースチームだったころのメンバーがお手伝いに来てくれることになりました。2児の母でもあるので、子供の扱いは慣れたものでした。

初めてのバイク、楽しい記憶が残りますように。