親子ミニバイク教室

こんばんは、チームマリの井形ともです。

突然ですが、筑波サーキットさん主催の「親子ミニバイク教室」のインストラクターをすることになりました(^^)

10年くらい?もっと前?に、一度お手伝いした記憶があります。

 

昨年はコロナの影響ですべて中止となり、今年再開とのことで、2021年度5開催中、井形の出番はチームマリスクールとバッティングしない3開催。

まずは進行などを覚えるため、すでにインストラクターをしている方のサブとして参加です。

出番1回目7/22(木・祝)は、レースの大先輩でもある五百部(いおべ)さん、2回目8/21(土)は後輩レーサーの小室旭君のもとで修業し、3回目11/23(火・祝)は一人で進行です。

子供たちに教えるの随分しばらくぶりかも・・・ドキドキ。

対象は小学校1~6年生。

お子さん、お孫さんのバイクデビューを考えておられる方、是非以下のサイトをチェックくださいね。

ちなみに、この親子バイクのページを見ていくと、つくばBCLのご案内へと続いてます(^^)

 

筑波サーキットHP「親子ミニバイク教室」のページ

https://www.tsukuba-circuit.jp/more-info/school.html#sec01