腰痛ヤバい、CBR150R 多頭飼い

こんにちは、チームマリの井形ともです。

5/12筑波サーキット・コース1000に、翌週のMRC練習会にて初レンタルを開始する、CBR150Rの試走を行ってきたよ。

試走する車両は6台!

あんまり深く考えていなかったけど、午前の走行枠の中で、6台の車両準備と走行は、一人では大変だった。。。

エアチェックやガソリン給油、ゼッケンを貼るような簡単なことも、6台あると結構時間がかかる。

スポーツ走行に来ている周囲の人達は、ずらりと並んだ新車に興味津々な様子だったが、忙しく準備している私には誰も話しかけてこない(^^;

で、面白かったよCBR。

150ccという排気量は、サーキットならではのしっかりアクセルを開けられる爽快感があり、コース1000に合っていると思う。

足つきはよくはないが、サーキットでは関係ないね~。

時間もないので、大きなサスペンションのセッティングの変更はできなかったが、できる範囲で1台ずつ変更してみて、なかなか良いのが見つかったと思う。

来週はこの設定でみんなに走ってもらおう! 走っている写真を載せたかったが、ひとりだったから自撮り

 

とりあえず来週の練習会で、現マリ輪CLUBレーシングサークル(MRC)メンバーへの貸し出しをスタートさせて、そのあとは、初心者男子諸君にも貸し出していきたいな。

しかし、6台の準備と試走はさすがに腰に来た…。

バイクの整備が好きな人、探そうかな…