2021年度TMMスタート! 第1回 4月24日(土)埼玉TMM開催!

昨年4月は、全国的な緊急事態宣言が発令され、4~5月までのスクールやイベントすべてが中止となりましたが、今年は初回から開催することができました。

本開催では、幸運?と言っては不謹慎ですが、東京など4つの都府県に緊急事態宣言が発令される前日が開催日だったことで、キャンセル続出というような混乱もなく、当日は、22名の女性ライダーが埼玉会場に集まりました。

当日の天候は、コロナで鬱々とした気持ちを吹きとばすような好天(^^)。

初級クラスは、11名中6名の方がTMM初参加。正しい乗車姿勢の説明から始まり、発進・停止操作の確認、取り回し、ブレーキング練習へと徐々にバイクに慣れてもらいました。

 

午後からは、低速走行や小回り、コーススラローム走行へと繋げ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(^^)

参加者さんもイントラも、互いに表情が見えにくいマスク。早くマスクを外せる日が来て、笑顔を見せて接したいです。

自車両参加が多い中上級クラス。今回も11名中9名の方が、400~1200ccの自車両参加でした。担当のインストラクターは、なるべく愛車にあったアドバイスを心がけています。

 

次回のレッスンは、

5月23日(日)もてぎTMM(受付中)

6月5日(土)~6日(日)鈴鹿TMM(5月6日(木)12:30~受付開始)

6月20日(日)埼玉TMM(5月6日(木)12:30~受付開始)

6月29日(火)つくばBCL(5月6日(木)12:30~受付開始)