今年1番のビックニュース

9/27レン耐近スポ、MRCチャレンジチームが優勝しました。

昨年4位だったので、「もしかしたら今年は表彰台狙えるかも…」とは、少~しは思ってはいましたが、まさか優勝とは。

正直、ビックリ&感動しました。長くレースをやっていましたが、「イチバン」っていうのは、なかなかなれないものです。

表彰台の1段高いところに立った、MRCチャレンジチーム。

 

MRCのメンバーは、みんな、普段はツーリングなどを楽しんでいる女性ライダーさん。だけど、サーキットでは、レーシングスーツに身を包み、非日常的で、ちょっとスリルがあってドキドキする緊張感を楽しんでいます。

私は、レースの楽しさや奥深さ、そして危険な部分も知っています。そんな経験をメンバーさんに伝えながら、サーキットでのワクワクする時間を一緒に過ごしたいと思っています。

 

レン耐前日は、宇治にスタッフと宿泊。抹茶づくしのスイーツを。今年は腰が痛くて断念したけど、来年は世界遺産・平等院に行きたいな(観光かよ)。