7/5もてぎTMM終了しました

九州豪雨では熊本県をはじめとする広い地域で大きな被害が出ており、被災された多くの皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

西日本、東日本にも、今週末にかけて大雨に対する厳重注意が呼びかけられており、どうか皆様、引き続き、土砂災害や河川の増水などにお気を付けください。

 

さて、先週末7/5(日)もてぎTMMを開催しました。

朝は霧雨のような天候で始まった、今年初回のもてぎTMM。ちょうどお昼休みの時間にやや雨足が強まり、レインウェアを着用しましたが、レッスン後半は雨も上がり、なんと太陽まで時折顔を見せてくれました。

本開催では、当日キャンセルが1名発生してしまいましたが、上級クラス7名、中級クラス10名、初級クラス6名、合計23名の〝バイクにうまく乗れるようになりたい女性ライダー”が集まりました。

  

 

もてぎTMMのレッスン会場は、と~っても広い、第2ASTP(アクティブセーフティトレーニングパーク)というクローズドコース。ここを3分割して、各クラスのレベルに合わせたコースレイアウトにセッティングし、様々な課題やカリキュラムを行います。

フレームに納まりきらないほど広い、第二ASTPのレッスンコース

 個別アドバイスにも力を入れています

 

今回の初級クラスは、6名中4名の方がTMM初参加! 乗車姿勢の説明に始まり、ブレーキング、直線&オフセットパイロンスラローム、低速、取り回し、8の字、コーススラローム走行など、盛りだくさんの内容で、楽しくレッスンいただきました。

 

次開催のTMMは、9月20日(日)埼玉TMMです。約2ヶ月の間隔があいてしまいますが、レッスンで学んだことを思い出しながら、コロナの状況次第ではありますが、夏のツーリングなどに活かしてもらえたらと思っています。