今週末はもてぎTMM!

こんにちは、チームマリの井形ともです。

6/21埼玉TMM、そして、6/22つくばBCLが終了し、東京の事務所に戻ってまいりました。

TMMもBCLも雨から始まりましたが、両開催ともに午後から天気は回復し、逆パターンでなくて良かったです。

BCLで取り入れた「ミニバイク体験走行」では、チームマリのGROM125とNSF100に加え、栃木県のバイクショップ「アイファクトリ―」の五百部(いおべ)社長からスペシャルなGROM125をお借りしました。購入したばかりのチームマリGROMと乗り比べましたが、殆ど変わらず、新車の状態がとてもいいことが分かりました。これからMRCメンバー達とバイクを仕上げていくのが楽しみです(^^)

 

BCL2日前、コース1000のミニバイクスポーツ走行にて、大雨の中、1時間の慣らし走行を決行。走行後は、黙々とオイル交換などを行い、「走っては整備、走っては整備」していた現役時代を思い出しました(^^)

 

小さいバイクに乗ると、どうしても空気抵抗を考えずにいられなくなり、こんなふうにカウルの中に入りたくなってしまうんです。。。レーサー時代の習性ですね。

 

6/21埼玉TMM、そして、6/25つくばBCLと連続開催でしたが、2開催とも残念なことに、転倒とケガが発生してしまいました。これまでのTMMやBCLではない事例ということもあり、主催者として非常に重く受け止めています。参加された皆さん全員が笑顔で帰路についていただけるよう、スタッフ一同、今一度気を引き締めていきたいと思っています。